sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

はじめての 30km越え

 この前の週末。一回のお出かけとしては初めて 30km 以上を走りました。手賀沼水の館付近を出発して布佐の大橋を渡り、小貝川の橋も渡って、取手国道六号の橋を渡って手賀沼に戻ってくるコース。 そういえば、(千葉県側にある茨城県の飛び地を除くと)はじめて県外に出た記念日でもあります。子供か!!(笑)
 途中で止まって写真を撮ったり、ちょうど半分くらい走ったところで良いベンチがあったので、休憩がてらドラクエウォークをやったり(ちょうどそこに「ほこら」があった)と気ままなサイクリングだったので、 31.47km で、1時間53分。平均速度 16.6km/h。平均移動速度は 20.2km/h といったところでした。 人のほとんどいないエリアも結構長くあって走りやすかったので、今後少しずつバリエーションを増やしながらも、またこちら方面を回ってみたいと思います。次の課題は、「もう少しペースを上げて → 次に 40km に挑戦」かな。

 小貝川のゼロキロメートルポストや、豊田堰などを見てきました。
f:id:sakaik:20201115151206j:plain
f:id:sakaik:20201115151914j:plain

 このあたりの見所的なものは、また時間が取れたら改めて別エントリで紹介したいと思っています。


そして、スマホでの写真撮影が、立ち上げなど、少しだけ面倒に感じ、軽量なコンデジが欲しくなってきてしまったところ。
自転車って、お金がかかるなぁ(←カメラは自転車関係ないぞ)


追記:
 あ、あと、人のいない見通しの良い場所で、はじめて、乗りながら飲み物を飲みました。ちょっと嬉しかった(笑)。漕ぎながらは無理で、少し速度上げて足を止めて飲む、という感じだけど、そんなものなのかな。慣れた人は足を回しながら飲んだりしていますよね?