sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『仕事は楽しいかね』

仕事は楽しいかね?作者: デイル・ドーテン出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2015/01/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 書名はよく耳にしていたが、「まぁ、きっと "楽しんでいないあなたは、楽しんでやるといいよ" 的な本だろう」くらいに…

囲碁:有楽町の「ステップアップ囲碁入門」に行ってみました

igo

本は読んだけど、ゲームとしての面白さがわからない。 そんな悩みを持っていた中、日本棋院の有楽町囲碁センターで「ステップアップ囲碁入門」というものがあることを知りました。 インストラクター1人につき1〜5名の少人数指導。個人のペースで安心して勉強…

囲碁、はじめました

知人が、実は囲碁がとっても強い人だったということを知って、ムクムクと私の好奇心が刺激されました。 かねてより、なんとなく興味は持っていたものの、少し本を読んで「囲って石を取る」「陣取りをする」くらいの知識のまま、何が面白いのか分からずに、今…

OSC2015-Fukuoka 訪問スケジュール、訪問地のまとめ

OSC2015-Hokkaido で北の端を体験したので、今回の OSC2015-Fukuoka では、本土の南端を確保してきました。 今年のコンセプト「サーフェス」にて、行ってきましたよ。あ、本編OSC2015-Fukuokaの日記はこちらです>http://sakaik.hateblo.jp/entry/20151006/o…