sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

インフル

 久々にやってしまった。年明け早々にインフルエンザ。

7日(月)に対外的な仕事始め。都内のお客様のところへ。そして水曜日。朝から喉が痛く、夕方には座っているのもしんどい状態。肘などの関節に痛みを感じながら帰宅したら 38度。とりあえず休み、夜中に少しお腹に入れて風邪薬を飲んで、また寝。

 翌朝、7度代前半まで下がったが、病院へ。 滅多なことでは病院に行かない私が、今回は昨晩から「明日は病院に行こう」と思っていたくらいなので、相当なことだったのでしょう(笑)。

 結果は陽性。 1時間以上待合室で待たせておきながら、陽性が分かったとたんに別室で先生の問診(説明)を受け、お会計までもその部屋で待機したままするって、どうなのよ。

 家に帰り、週明けまでの予定をすべてキャンセル。各方面の皆様に置かれましては、多大なご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 夜、38度7分。38度の時よりも慣れたのか開き直ったのか、ラクでした(笑)。

熱は翌昼までには完全に下がりましたが(というか35度台って下がりすぎ)、体力は結構消耗したようで、結局金、土、日までほとんど寝ていました。月は雪が降ったので仕方なく雪かき。

 そんなこんなで、大変な年明けでしたとさ。