sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

月刊まつかつ#33は 1/27(金)

f:id:sakaik_life:20120123001737j:image:left:w180

 前回、と言っても9月だったのでもう4ヶ月も前なのですが、初めて参加させていただいた「月刊まつかつ」。緊張しまくっていて、楽しかったこと以外は何がなんだかあまり覚えていないのですが、とにかく「参加してよかったな」と思ったことは確かなので、また参加してみたいと思っています。

 次回は、今週金曜日の1月27日。金曜夜は他の予定が入ることも多く、なかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやくスケジュールが合いました。

http://www.matsukatsu.com/matsukatsu_original/


 テクニカルな中心には、マインドマップフォトリーディングがあるようですが、それを使って何かを「発見」できるような、そんなワークショップ的な場だと考えたらいいのかな、と思います。

 私自身はまだ、マインドマップから少し距離を置いている*1のですが、構造を表現する道具としてのマインドマップは面白いなと思っているので、そんな自分に興味のある部分だけでも楽しんで、色々吸収できたらと思っています。マインドマップに興味がある方なら、もっと「すごい場」だと感じられるんじゃないかなとちょっと嫉妬しつつ、でも、私のお知り合いで興味もたれる方が参加してくれたら嬉しいなとも思ったりしています。


 ということで、まだ2回目の新入りですが、楽しみにしています!^^

.

*1:「カラフルなお絵かき」を楽しいと思えないのと、いやむしろお絵描きにコンプレックスみたいなものがあるからなのかなと思いますが