読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

Facebookマーケティング戦略

Facebookマーケティング戦略

Facebookマーケティング戦略

http://d.hatena.ne.jp/sakaik_life/20110725/p1 で紹介した『キズナのマーケティング』の著者、池田紀行さんによる本。

あれから事例が溜まってきたのか、次々と事例が紹介されているのが、とても興味深い。ここまで多くの事例をを持っている人/会社は、日本ではほかにはないのでは、と思います。


 前著と同様、Facebookで行ったマーケティングに対する「効果測定」について、造詣の深さを伺えます。

 細かい部分については、私自身は今もって喫緊の課題ではないので、雰囲気を感ずるにとどまりましたが、「こんな事を考えて、こんな仕事をしてるんですよ」と著者が目の前で、一緒に飲みながら聞かせてくれているような、そんなリアルな疑似体験を本書では、させていただきました。


「数ではなく濃度」(意訳:本書ではちょっと言葉が違ったかも)との主張に、深く共感しました。

.