- 作者: 池田紀行,株式会社トライバルメディアハウス
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2011/07/16
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 3人 クリック: 56回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
http://d.hatena.ne.jp/sakaik_life/20110725/p1 で紹介した『キズナのマーケティング』の著者、池田紀行さんによる本。
あれから事例が溜まってきたのか、次々と事例が紹介されているのが、とても興味深い。ここまで多くの事例をを持っている人/会社は、日本ではほかにはないのでは、と思います。
前著と同様、Facebookで行ったマーケティングに対する「効果測定」について、造詣の深さを伺えます。
細かい部分については、私自身は今もって喫緊の課題ではないので、雰囲気を感ずるにとどまりましたが、「こんな事を考えて、こんな仕事をしてるんですよ」と著者が目の前で、一緒に飲みながら聞かせてくれているような、そんなリアルな疑似体験を本書では、させていただきました。
「数ではなく濃度」(意訳:本書ではちょっと言葉が違ったかも)との主張に、深く共感しました。
.