sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

我孫子:笹山町会の盆踊りは8月18,19日

 ネットを探しても全然情報がないので、トコトコあるいて、会場となる公園まで行ってきましたよ。あちこちにポスターが貼ってあるとは思うのだけど、すぐに目につかなかったので、確実に貼ってあるであろう公園まで。


 天王台(我孫子市)の笹山町会の盆踊り大会(別名・東公園の盆踊り)は、

8月18,19日(土・日)の2日間

両日とも、19:30から21:30

です。

f:id:sakaik_life:20120807202132j:image:h280


 昨年は天候に恵まれず、初日は途中(21時頃)で中止、2日目はぬかるむ土の上で涼しいと言うよりもむしろ寒い中、ちょっと少なめの人数でした。

 今年はたくさんの人が参加できる、いい天気になるといいですね。


 引っ越しをして遠くなってしまったのですが、今年も参加できたらと楽しみにしています(東我孫子の盆踊りには、今年は参加できなかったので。。)。

.