sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

加山雄三を取り囲む会?

 昨日、リエージュ~バストーニュ~リエージュ(LBL)の裏の小画面にさだまさしさんの顔がチラチラ映っていたので何だろうと見てみると、なにやら豪華メンバーな番組が。フジテレビ。

 要約すると「加山雄三50周年を祝うおじさんたちの集い」な番組だったようです。さださんのほか、南こうせつ谷村新司、森山良子、アルフィーの3人が、陰のナレーションの声の質問に答えながらわいわいやっていました。タイミング悪くLBLが残り11kmとかそういう佳境の時で迷ったのですが、画面を二分割して音声はこちらの音楽番組にすることに。


 いやぁ、いい歳した大人たちが無邪気に茶化しあったり誉め合ったり。みんなが雄三さんを慕って集まっているそんな関係でのわいわいさ加減。 いいですねぇ。本当に素敵だと思いました。

 最後には全員で歌を。よく聞いていなかったのだけど加山+さだで作った曲だとか(?)。このそうそうたるメンバーがめいめいのギターを持って一緒に歌っている。しかも基本的に加山さんメインだからこんなメンバーたちがバックコーラス状態。なんなんだこの絵は!と思ってしまいました。

 もうちょっとじっくり見たかったな。LBL録画していたから録画することもできなかったので、再放送があったらいいな。


.