sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ハードディスクレコーダー

 前から欲しい欲しいと思っていたハードディスクレコーダー。値頃感も出てきたことだし、執筆も無事終えることができた自分へのご褒美の意味も込めて、ついに買ってしまいました。

 松下の 85H という機種、60G HDD。

 もう、とにかく快適です。まだ DVD の機能は全然使っていませんが、何時に帰ってきても、巻き戻しなしで WBS が見られるという(笑)。

録画モードはいくつかあるが、さすがに一番長時間のモードは「見られたものではない」と思う。自分ではそんなに画質にこだわるほうだとは思っていなかったがそれでもカクカク感ありすぎ。下から2番目のモード(4.7Gあたり4時間くらいのモード)が一番お手頃かな。生でテレビを見ているのと比べてほとんど気になる違いはありません。

 使ってみて改めて思う。画期的だね、こりゃ。