sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

2004-05-12から1日間の記事一覧

團十郎氏は前骨髄球性白血病

衝撃を受けている。サイトでの説明をよく読むと「投薬により治る」病気らしいが、それでも白血病という病名を目にしたときには血の気が引いた。 3ヶ月先までの休演が決まっているそうなので、無念ではあろうがともかく息子を信じて独り立ちさせ、ご自身は復…

ハードディスクレコーダー

前から欲しい欲しいと思っていたハードディスクレコーダー。値頃感も出てきたことだし、執筆も無事終えることができた自分へのご褒美の意味も込めて、ついに買ってしまいました。 松下の 85H という機種、60G HDD。 もう、とにかく快適です。まだ DVD の機能…

完全手離れ

このサイトの更新をしなくなった理由のひとつとして、執筆していた書籍が完全脱稿(校正完了)したこともあるに違いないと踏んでいる(笑)。つまりこのサイトは現実逃避だったわけ・・・か!? 次から次へとやるべき事は押し寄せてくるが、ともかく自分にとっ…

切れると切れる

先月はかなり調子よく続いていた日記だが、5月に入っていきなり途切れてしまった。 一旦途切れると、「とりあえずどんなことでも良いから今日も書こう!」という原動力が途端に失われるもので、忙しさを言い訳にしてずるずると間が空いてしまった次第。 ぼ…