sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

OSC2014-Hokkaido 参画

 オープンソースカンファレンス2014北海道(OSC2014-Hokkaido)に、参画してまいりました。日本MySQLユーザ会(MyNA)のブース展示とセミナー枠ひとつ。

 毎度、OSCに参加すると、そんなに忙しいわけでもないのにあれこれしているうちに、あっという間に一日が終わってしまいます。写真もほとんど撮っていなくて、一応日記用にと撮った最初の1,2枚のみ。

 そのぶん、現地でお会いできる皆さんとの交流は、たっぷりさせていただきました。まだまだ話し足りない方もいっぱいいましたが。数年ぶりや、1年ぶり(といっても前回9月だったので実際は9ヶ月ぶり)の方から、もう少し最近会っている方まで。そしてもちろん始めてお会いする方も、いろんなおしゃべりをさせていただきました。

 いつも、もう少しブースを回って、出展内容についてもいろいろ聞かせてもらおうと思っているのですが、どうしても話はあっちの方向へ(笑)。まぁ楽しいお話ができたので、いいのです(^^;)。

f:id:sakaik_life:20140614100824j:image:w280


 OSC関連では、前々夜際(プライベート)、前夜祭(同じ場所だけど一応一次会二次会)、懇親会一次会、二次会、三次会、四次会、と日程期間中フルコースで楽しませてもらいました。そろそろ体力がきつい(笑)。暗いうちに宿に帰りましょう。


 今回はとにかく、私が北海道に行くきっかけとなった方々全員に、ようやく再開することができたのが、最も嬉しい事でした。当日は都合が悪いからと事前に旭川から出てきて時間を作って下さったり、遠いので今回も会えないかと思っていた釧路の方が、まさかの二次会会場に突然現れたりなど、いやもう嬉しいのなんのって。


 ありがとうございました。これからもよろしくおねがいします!