sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ジロ・デ・イタリア2010第2ステージ

 いよいよグランツールの「ロード」ステージの始まりです。TTは見所が難しいし、私がロードの面白さと考えている「人と人との関係」がない(あるいはすごくわかりにくい)ので私は苦手にしています(例外的に昨年の世界選手権ではカンチェを軸とした「人間関係」がたくさんありすぎて面白かったです)。


 そんなわけで、お待ちかねのロードが始まると、私のテンションも高まります。


今日のレースを要約すると、


 前半から4人が逃げていて、最後のほうで3人になったけど結局つかまって、

 後半ペースが上がり始めてからはやたらと集団の落車が多くて、タイラ・ファラーも落車して、

 でも最後のスプリントではそのファラーが勝ちました。

 そして3秒遅れの集団(というか、いわゆる大集団だと思うけどタイム差取られちゃったんですね)にいたアルカンシェルのエバンスがマリアローザになりましたとさ。めでたしめでたし。


というところでしょう。落車では有力選手も巻き込まれていたので、明日以降が心配です。

アラシロは37秒遅れの集団(95人)でゴール。98位。(この集団のトップは61位)

総合では 1分17秒遅れの102位に。


今日のDNF:

 BMC: Martin Kohler。

 


 オランダ、もう一日走って、移動(飛行機が飛ばない心配も。。。その場合のために大型バス8台をチャーターしてあるそうです)。火曜日は休んで、水曜から長い連戦が始まります。




追記: このエントリを書いて「保存」ボタンを押した途端に Firefox がクラッシュして冷や汗をかいたのですが、ちゃんと記事自体は送信完了していてほっとしました。これを書き直すことになったら、もう、腐っちゃう。。

.