sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ジロ・デ・イタリア2010第1ステージ

 始まりました。2010年ジロ・デ・イタリア。オランダのアムステルダムでの個人タイムトライアル(ITT)です。8.4km。
 シモーニのスタート前の笑顔があまりに素敵すぎて、何度も録画を見直してしまいました。楽しんで走ろう、って決めているんですかね。ステージひとつでも獲れたらいいな、とか。
 優勝はウィギンス。10分18秒。秒速13.6m! ・・・いやわかりません、秒速で言われても^^; 時速だと 48.9km/h ですね。10分間自転車で時速50km近くで飛ばし続ける、っていったいどんなパワーなのでしょう。。


 今日のアラシロは45秒遅れの108位でした。まずまず(^^)。