sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

月の写真を撮ってみる

 twitterでフォローしている @kagua_biz さんが月の写真をアップしていました。

f:id:sakaik:20091106125901j:image:w200


 twitter: http://twitter.com/kagua_biz/status/5425511575

 写真: http://kyouzai.jugem.jp/?eid=602



 「普通のデジカメ」で撮ってトリミングしたそうで、とってもきれい。

 そう、こんな写真を私も撮ってみたかったんだよ!!と早速トライしてみました。


 一眼レフじゃない普通のデジカメ。 OLYMPUS の μ1020というやつで。





 結果。

f:id:sakaik:20091106125856j:image:w200



  あはははは・・・・・(落胆)




追記: しまった。@kagua_biz さんのエントリをちゃんと読んでなくて、セルフタイマーにしないで撮っていた。。 でもセルフタイマーにしても同じように明るくなって終わっちゃいそうな予感。 うぅむ。 カメラはよくわかんないけど、しぼり? シャッター速度? なんかそういうのなんでしょうか。 (そういう細かい設定ができる機種ではない。。)


.