sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

携帯サイト構築バイブル

携帯サイト構築バイブル [docomo/au/SoftBank/WILLCOM対応]

携帯サイト構築バイブル [docomo/au/SoftBank/WILLCOM対応]


 こんな本が発売されました。

 表紙著者名には出ていませんが、実はこの本の制作に私も関わらせていただきまして、巻末の著者一覧には名前を入れていただきました m(_ _)m


 正直な(厳しい読者の視点での)印象として、各章のデコボコ感というのはどうしても気になってしまうところではありますが、モバイル業界で一日の長のある IMJモバイルさんの「ふつうの感覚」が満載の本ですので、特にモバイル向け開発の経験が浅い方や、他の会社ではどうやっているのか気になる方には最適な本になっていると思います。


 モバイル向け開発の本というと、「環境を整え、コードを書いて、公開」までのテクニックを書いた本はたくさんありますが、この本のように、その後のことまで書いてある本はそれほど多くないと思います。完成してからこそが、そのサイトの命を成長させるメインだと思いますので、その点でもこの本は面白いのではないでしょうか。


.