sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

知人の死

 知人が昨日亡くなったと連絡がありました。10年ほど前にパソコン通信クラシック音楽好きが集まるフォーラムで知り合った人です。当時、お互いにアクティブに活動していたので、会う機会も多く、色々な話をしました。それぞれ分野は違えどもオフを主催してきたあの頃。

 その後私はアクセス頻度が低くなり、オフの主催はおろか参加することもほとんどなくなってきても、彼女は精力的にオフを開催し続けてきました。それも、年々大曲に挑戦しながら。

華奢な体でとてもパワフルな人でした。常に目線の先に自分の「理想型」が見えているような人でした。 改めて彼女の最近の書き込みを読み直してみると、至るところに「一緒に楽しもうよ」というメッセージが込められているように感じます。

 葬儀は明日、ご家族の希望で密葬とのこと。見送れない寂しさを想いつつ、同時刻にはささやか乍ら合掌を捧げたいと想います。

 ご冥福をお祈り申し上げます。