sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

iPhoneを解約しました。

 長らく機種変しながら使ってきた iPhone を、このたび解約しました。ここ数ヶ月、ほとんど使っていないものの、何かの時に手元に1回線あると便利だろう、との思いで維持してきたのですが、やはり勿体ないなぁと(遅まきながら)思い至り。

 地元のソフトバンクショップに行って、すぐに席に案内。

iPad を使ってスムーズに手続きが進み、10-15分くらい後には店を出ました。サインも iPad 上で行い印鑑いらず。

 解約金約1万円は引き落としで、その場で現金は不要。私は端末は、割賦ではなく一括で買うので割賦残額もなし。(月々の割引額が多少のこっているけどそれはやむなし)

 必要だったもの:実機(というか番号だけあればいいらしい)、免許証など身分証明


「久々に電源入れましたけど、やっぱり iPhone って動きのなめらかさは気持ちいいですねー」と話す私に、「アップルさんは、アタマとカラダと両方作っていますからねー」と答える店員さんの、「アタマとカラダ」という表現が、おもしろかったです。


 さぁこれで、何となく分散していた気持ちをAndroidに集中できるぞ。

.