読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツール・ド・フランス2011・第15ステージ

 もう15ステージですよ。普通、15ステージというと総合の仕掛け合いを何度も見て「あぁあと少しだなぁ。最後に勝つのは誰だろう」などと絶賛盛り上がり中のはずですが、今年は「えっ、もう15ステージなの?」と思ってしまうほど、淡々としている印象です。

 「最終週でガツンと盛り上げるぜぃ!」という主催者の思いもわからなくはないですが、なんだか、こと総合という事に関しては今年は裏目に出たというか仕込みすぎてハズしたというか、そんな感じです。


 さて第15ステージは、ピレネーからアルプスへと東走する平坦ステージ。逃げは発生したものの最後はHTCトレインが捕まえ、そして崩壊し、どさくさの中でレンショーに牽かれたカヴェンディッシュが勝利する、というおきまりのパターンでした。

 続いてファラー、ペタッキ、オス、ロハススイフト


 途中、中切れポイントと思われるエリアがあったようですが、各チームとも警戒していて、中切れを起こさせるというよりも置いて行かれないように先頭を取ろうとする、という雰囲気で、結果としては何事も起こらず進んだわけですが、そういったところを気にして眺めているとまた面白いものです。

.