sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ジロ・デ・イタリア第11ステージ/泣けた


ジロ・デ・イタリア第11ステージ。

昨日の休養日兼移動日を経て、今日は個人タイムトライアル。

帰宅したときにはレースは終わっていたので、おもむろに早送り再生(笑)。

しばらくしたらピンクのジャージのウルリッヒが映った。特別の扱い。他の選手のスタートなんてほとんど映さずに、ほとんどずっとウルリッヒにべったり。 嬉しいよぅ。 上体が動かないよぅ。 背中が曲がっているよぅ。 ペダルが重そうだよぅ。。やっぱりウルリッヒだ(T_T)。 安定して走っている。 嬉しいよぅ。。嬉しいよぅ。。。


今日のステージはピサ折り返し。

ピザのシャトーって、あの建物のアップでしか見たことがなかったので、上空からや地上から、近くからや遠くからの多くの映像を見ることができて少し感激。

なんか、教会の敷地のすみっこにあるサイロみたいな感じなんですね。

で、そのウルリッヒ。後半首を下げるシーンが多くなり、エアロの下部が空いたりしていたので、まぁトレーニング中みたいなもんらしいし、まだまだおデブちゃんらしいし、結構頑張って走っているよなぁ、、などと思いながら見ていた。

少し前に、誰だったか、59分台という驚異的なタイムでゴール。

そしてウルリッヒ。 58分台!!! 速い! 速い! 速すぎる!

なんか、じーーんと来た。


ウルリッヒの総合順位はそれほど良くもないので、まだまだ後ろで走っている人はいっぱいいる。

気になるのは、TTアルカンシェルのマイケル・ロジャーズや風洞でどんどん速くなっているバッソ。そしてプロローグの短距離ITTで優勝したサヴォルデッリあたり。


サヴォルデッリ、ゴール。 まったく及ばず(でも無難にまとまっている)。

バッソ、「5分前にスタートした」クネゴを追い抜き、ゴール。かなり速かった様子。 それでもウルリッヒに28秒及ばず2位。

ウルリッヒ別格!バンザイ!

何、デブリッヒ? 終わってる? 重すぎて走れない?

言ってるやつ、出てこーい。 誰よりも速いじゃないか!



・・・泣いた。。




あとは、今後山岳に入ってからどういう走りを見せてくれるのか、ますます楽しみになってきました。





22084