sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

自転車:ようやく100km

本日のライドで、累計 100km を超えました。
これくらいの距離を、1日で走れるようになりたいものです。がんばる。

今日の成果は、

  • 1回の最長お出かけ更新: 27.93km (まずは目指せ30km次は50km!)
  • 最高速度更新: 41.1km/h (初めてアウタートップに入れたかも..)
  • 平均移動速度(休憩時間を除いた平均速度): 19.6km/h (もう少しで 20km/h!!)
  • 獲得標高:135m(これって結構誤差があるんじゃないかなぁ。今日は今まで以上に坂の多いコースだったけどこんなに?という感覚)


ギアが勝手に変わってしまう現象に悩まされています。
家に帰ってから、手でくるくる回して確認したところ、(少なくとも) 大きいほうから 6枚目と7枚目では勝手に変わりやすいみたい。
自転車屋さんで見てもらったほうがいいかな。


あと、出かけられないときに家でもまたがれる道具が欲しくなってきました(笑)。
ゆくゆくは、ダイレクトドライブ式のものが欲しいので、今はなるべく安い、後輪に押し付けるアレと、それ専用のホイール、タイヤ類を物色中です。