sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

アドベント2016:「ITイベントに参加してJGC」

2016年もひとりアドベントカレンダーをやってみました。
あまりIT系らしい話題でもないので、こちらの日記にて。
2016年は、OSCをはじめとして、各地のイベントに多く参加することができて、忙しい中にも充実、充実の中にも慌ただしい一年でありました。
 飛行機に乗らないで参加するカンファレンスもあわせると、年間20回くらい、週末におでかけをしていることになり、8月と12月はゼロだったことを考えると、そりゃまぁ時間が足りなくなるのもうなずけるってものです。

都度都度(主に時間の都合で)書けなかったことを、年末に一気に書き出すことができて、ちょっとスッキリしたのに加え、いい思い出しになりました。

Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1:
JGCになってみたいと思った日
2:
JALのステータスの理解
3:
年間ITイベントプランのざっくり見積もり
4:
年間おでかけ16回で80レグ
5:
2016年初飛行は福岡。初の「修行」
6:
JGCへの道:とりあえず30回を急げ!
7:
第6回札幌MySQL(とか)勉強会参画(1月)
8:
JGC:修行をはじめてから覚えた言葉/知識
9:
JGCへの道:マイルでの特典航空券に注意
10:
山口でのDB勉強会に参加
11:
いよいよ奄美アイランドホッピング(1)
12:
奄美ホッピング(2)~喜界島の思い出~
13:
北海道新幹線に乗りたくて
14:
第1回福岡データベース勉強会で「修行」
15:
ここで一旦、今年一年の「JAL回数修行」を振り返る
16:
西日本ホッピングで10レグ&出雲大社訪問
17:
JALグループってどんな会社があるの
18:
PHPカンファレンス福岡に参加してE190そして50レグ
19:
唯一の反対方向への「寄り道」
20:
OSC沖縄に参加してホッピング12レグ
21:
機内で流れる音楽のこと
22:
行ったことのない空港に行く工夫
23:
JGC「50回」へのモデルプラン
24:
JALが国内で飛ばしている機種いろいろ
25:
たくさんの空港に行きました~80回を終えて。


2016年12月:

1: JGCになってみたいと思った日
2: JALのステータスの理解
3: 年間ITイベントプランのざっくり見積もり
4: 年間おでかけ16回で80レグ

5: 2016年初飛行は福岡。初の「修行」
6: JGCへの道:とりあえず30回を急げ!
7: 第6回札幌MySQL(とか)勉強会参画(1月)
8: JGC:修行をはじめてから覚えた言葉/知識
9: JGCへの道:マイルでの特典航空券に注意
10: 山口でのDB勉強会に参加
11: いよいよ奄美アイランドホッピング(1)

12: 奄美ホッピング(2)~喜界島の思い出~
13: 北海道新幹線に乗りたくて
14: 第1回福岡データベース勉強会で「修行」
15: ここで一旦、今年一年の「JAL回数修行」を振り返る
16: 西日本ホッピングで10レグ&出雲大社訪問
17: JALグループってどんな会社があるの
18: PHPカンファレンス福岡に参加してE190そして50レグ

19: 唯一の反対方向への「寄り道」
20: OSC沖縄に参加してホッピング12レグ
21: 機内で流れる音楽のこと
22: 行ったことのない空港に行く工夫
23: JGC「50回」へのモデルプラン
24: JALが国内で飛ばしている機種いろいろ
25: たくさんの空港に行きました~80回を終えて。