sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

JGCへの道:マイルでの特典航空券に注意

この日記は 「ITイベントに参加してJGC」2016年アドベントカレンダーの9日目です。


 30回もクリアし、飛行機に乗ることに少し慣れてきた4月のこと。
マイルも溜まってきたし、今までマイルで乗ったことが一度もなかったので、ちょっとやってみよう、と、
札幌でのカンファレンスの帰りに女満別に寄ってみました(特典航空券は女満別→羽田で使用)。


 家に帰ってきて数日経ってから気づいたのですが、なんと、マイルで交換した航空券での搭乗ぶんは、JGCへ向けての搭乗回数としてはカウントされないようなのです。大事なことなので、もう一度書きます。マイルでの搭乗は回数修行の回数にはカウントされません!


 しくった(>_<)





 とは言うものの、この女満別訪問。「女満別タッチ」というほどの短い時間でもなかったのですが、取りあえず空港の外に出て、空港内でごはんを食べて、搭乗、というくらいの慌ただしい滞在でした。それでも行く機会のなかった空港に立ち寄ることができ、行ったことのない地の空気を吸えたのは、よい経験でした。
(今時刻表確認してみたら、到着から出発までが1時間20分でした)


 まぁ、手探りで修行していると、こんなこともあります、というお話でした。


f:id:sakaik:20160417132637j:plain
f:id:sakaik:20160417132750j:plain