sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

今月読んだ本(2016/04)

未来企業 レジリエンスの経営とリーダーシップ

未来企業 レジリエンスの経営とリーダーシップ

Kindle: 未来企業 ─ レジリエンスの経営とリーダーシップ



夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神

 Kindleオーナーライブラリで借りて面白かったので、続編はお金を出して買っちゃいました。
新たに貧乏神さんが登場。ストーリーの組み立ては、前作通り秀逸です。相変わらず無茶しよるけど。



Kindle: もしも、あなたが「最高責任者」ならばどうするか?Vol.1(大前研一監修/シリーズ総集編) (ビジネス・ブレークスルー大学出版(NextPublishing))



Kindle: 強い会社が実行している「経営戦略」の教科書 (中経出版)



イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき (Harvard business school press)

Kindle: イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press

 あれぇ。。。久々にKindleで購入して読んだら、ぐっとこない。。
ドラスティックな変化に、ドキドキワクワクしながら読んだ記憶があるのに、
記憶が美化されたのか、当時語られていた内容が、今や当たり前になってしまったのか。。



ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」

Kindle: ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」