sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

『仕事は楽しいかね』

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

 書名はよく耳にしていたが、「まぁ、きっと "楽しんでいないあなたは、楽しんでやるといいよ" 的な本だろう」くらいに思って、私の読みたいリストには入っていませんでした。が、表紙の柔らかいイラストが印象的で、なんとなく気にはなっている一冊でした。
 Amazon プライムの特典で、無料で月1冊のKindle本が読めるのですが、この本が対象書籍に入っていたので、読んでみました。

 楽しくて、わくわくして、主人公と一緒に考えながら一気に読みました!

・・・・が、何も残っていない(笑)。
びっくりするくらい、「こういう事が書いてあった本だった」というのが、ない(笑)。

まぁ、誰かの書評や感想文を読んだ時に、あぁそういえばそんなことが書いてあったかもなぁ、と思い出せる日のために読んだと思って。
続編も無料ライブラリに入っているようなので、とりあえず目を通してみようと思います。


2015/11/28追記
「2」も読了。

仕事は楽しいかね?2

仕事は楽しいかね?2


2015/12/28追記
「3」にあたる「最終講義」も読了。

仕事は楽しいかね?《最終講義》

仕事は楽しいかね?《最終講義》

仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?≪最終講義≫ 仕事は楽しいかね?