sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

東我孫子駅前の盆踊り2015

この日記を書くのは事後となりますが、
2015年も7月最終土日に、東我孫子の盆踊りが開催されました。今年は天気にも恵まれ、たぶん2日間開催されたのでしょう。
我が家は、2日目の体調がすぐれず、土曜日のみの参加となりました。

f:id:sakaik:20150719105859j:plain:h300


今年のレパートリーは、河童音頭、炭坑節、そして子供枠で妖怪たいそう。河童と炭鉱だけだと、ちょっと寂しい気分ではありますね。もうひとつ何かが欲しい感じ。
子供たちが中央の壇上で踊る妖怪たいそうが、かわいー(^^)。
その振りを覚えようとして一緒に手を動かしている、踊りの先生たち、吸収欲がすごーい^^。