sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

今年はサイボウズの総会に行っていません

 継続は力なりと申しまして、どんなことでも毎年続けていれば、気にしてくださる方も出てくるものです。そんなわけで一部に「毎年ストーカーのようにうちの会社の総会のことを書いていたあいつは、今年はどうした?」という声もあるようで、大変ご心配をおかけしております。


 今年3月26日(水)開催のサイボウズ株式会社さんの株主総会。今年は行っておりません。(招集通知は、ちゃんといただいておりますよ!)


 日取りが今回は合わせづらかったことと、午後2時開会ということで前後のスケジュールを調整しづらい(1日の日程が分断されてしまうため)ことなどから、今年は出席を見送らせて戴くこととなりました。

 録画配信もされているようですが、やっぱりその場でその時間で体感することに魅力を感じているので、時間をとってわざわざ動画を見るということは(他の動画も含めて私の生活習慣として)あまりしないのです。残念ながら。


 今年はかわりに、コロプラの公開後初めての株主総会に出席しまして、馬場さんの、見ていて分かるくらいに滅茶苦茶緊張した様子ながらも、真摯に質問に答え、しっかりと思いを説明している姿に、「ポスト・サイボウズの総会」 的な頼もしさを感じました。

 こなれてきた数年以内にはきっと、社員の総会への参加、総会のネット中継などもしてくれるに違いないと期待しています(笑)。


参考:過去のサイボウズ関係の日記

http://sakaiklife.hateblo.jp/search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%BA

/