sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

『恋のチムニー』コード進行

 NHKの『LIFE』というお笑い番組で取り上げられた、竹脇みつるの大ヒット曲『恋のチムニー』。

王道を行く曲の作りに、脳内が浸食されました。


 ということで、コード進行を取りました。夜の本放送が まだ の段階で、LIFE #5 内の予告映像(リハーサル映像)を元にして音を拾ったものです)


『恋のチムニー』(NHK: Life #5 より)

 Fm   C7     C7   Fm    
 Fm   C7     C7   Fm    
 F7   Bbm    C7   Fm    

 Db Eb Ab  F7  Bbm C7 Fm Fm 
 Db Eb Ab  F7  Bbm C7 Fm Fm 

 ギターで弾く場合は、capo:1 が便利です。

その場合、以下のコードになります。

Capo:1
 Em   B7    B7   Em   
 Em   B7    B7   Em   
 E7   Am    B7   Em   
 C  D  G   E7 Am B7 Em Em 
 C  D  G   E7 Am B7 Em Em 

 演奏してみたい方、ちょっとギターをかき鳴らしながら歌ってみたい方のご参考になりましたら。


もう少しだけ笑いを楽しむための基礎知識:

このアルバム(正式にはマキシシングル)を見てみると、このコントの元ネタがわかります。

愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)

愛のメモリー(発売35周年 アニバーサリーエディション)

 


#2013.12.27 ロングバージョンを視聴したので、先頭4小節を追加