sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

米長氏 ご逝去

 将棋の、米長邦雄氏が亡くなったそうだ。前立腺癌。69歳。

まぁ色々ある人だったけれども、解説が面白い人だった。特に何かのイベントで加藤一二三氏と一緒にやった解説が印象に残っている。

 思えば、私が子どもの頃に買ってもらい今も手元にある、将棋の入門書は、米長さんのだった。

 心よりご冥福をお祈りしたい。



 早速、Amazonウィッシュリストに入っていた、いつか読みたいと思っていた本を注文しました。私は翌日には本が届きましたが、同じ事を考える人は多いようで、今は数日待ちの状態のようです。

われ敗れたり―コンピュータ棋戦のすべてを語る

われ敗れたり―コンピュータ棋戦のすべてを語る


.