sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ちょっとした言葉グセを直すだけで、あなたの人生は変えられる


 読み進めていてふと「あれっ?」と感じたことがありました。何故かこの本の著者をずっと女性だと思って読み進めていたのです。たいていはもくじや著者プロフィールなどをよく見てから読み進めるはずなのに、今回に限ってはそこをすっとばしてしまったのか、やわらかな本の雰囲気にそう思い込んでしまったのか。(全然まぎらわしいお名前でもありませんので、思い込みですね)


 書かれている内容、大部分共感です。

前向きに考えることで良い空気を作る事ができる。思いってコントロールするのは難しいから行動(言葉を発するなど)でそれを表現しよう(これは先日読んだアンガーマネジメントの本でも同様の行動を勧めていました)。人の言うことは最後まで聞こう。


 どれも、今やっている人には当たり前すぎる事なのですが、これらの効果を知らない人には百両の価値のある行動習慣ですね。もし「前向き思考」「最後まで聞く」がピンと来ていない方で、これからの人生をより豊かにしたいのでしたら、本書をお勧めしたいです。

.