sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

デザインイノベーション

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

デザインイノベーション デザイン戦略の次の一手

 うーん。すごい人の本だからもっとわくわくさせてもらえることを期待していたのですが、いまひとつ気持ちが入りきれなかったな、という感想の本書。

 私の視点での本書の印象をまとめると

「俺たちスゲー!」「デザインって見かけだけじゃなくて本質考えてるんだぜ」「俺たちの言うこと聞かなかった会社、つぶれてる、ざまぁ」「これからはエコだよ、エコ!」

 という本でした。


 既に得ている知識内の内容でたいくつ、というわけでもなく、かといって言うことに反発するほどのひっかかりもなく、微妙な距離感で平行線をたどったまま読み終えた気分です。

 良い本のはず(と、上記のような感想を持ったあとでも思っています)と信じたいので、いろいろな方の書評や感想文などを見せていただいて、この本のいいところを探しに行きますかね・・・・。


.