sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

[新版]あなたもいままでの10倍速く本が読める

 「あれっこの本、以前も読んだことがある!」と、Amazonから届いた箱を開けて気づきました。実際に読んだのは旧版でしたが、それでも今またこの本が気になったのは、定期的に来る、自分が「本をたくさん速く読みたい」という願望を持つタイミングに入ってきたのでしょう。


 書くページの上部に描かれた、「最初はここだけさっと読み飛ばしましょう」という意味のマークには見覚えがあるけれども、内容は以前よりもすっと入ってきたように感じました。お金を払って2日間(週末かな)使って講習会に行ってもいいなと思えるくらいには納得感がありました。 これって騙されているのかもしれない?と思いつつも夢のあるお話満載の本でした(笑)。


 もともと私は「ちゃんと読まない」傾向があって、だからおそらく普通の人よりも本を読むのは早いのですが、でも結構何にも覚えていない(笑)。似たような話題に興味がある人と会話をすることでなんとなく思い出したり理解したり、そんなことがあります。本書で言うところの「アクティベーション」を自然の中でやっているのかもしれません。このアクティベーションを、他人の力を借りずに系統的にできるようになると、もしかしたら本書に書かれているような夢の世界が待っているのかもしれない、なんて思っちゃいました。


 もう何冊か、この話題の本を読んでみようかな。

セミナーも行ってみる気満々ではあるのだけど、そのタイミングでぴったり合うスケジュールがないのがもどかしい

.