sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

松江での「食」

 食べまくりましたよ!と言うには若干消化不良がないでもないですが、今年もお蕎麦をいっぱいいただいてきました。


 八雲庵。松江城の近くにあります。濃い味のだしがお気に入り。

 

f:id:sakaik_life:20101225174749j:image:w240 f:id:sakaik_life:20101126132309j:image:w240 f:id:sakaik_life:20101126132327j:image:h240

 


 一色庵。JRガード下にあります。ここも毎年必ず寄るお店。濃いめのだしです。今回は2日続けて行っちゃいました(1日目に勝手に食べに行ったのですが、2日目にはみんなと行きました)。

 

f:id:sakaik_life:20101225175150j:image:w240 f:id:sakaik_life:20101126151623j:image:h240

 

 

f:id:sakaik_life:20101127133247j:image:w240 f:id:sakaik_life:20101127133259j:image:w240

 


 橘屋。夜中までやっています。もうちょっと駅に近いイメージがあったのですが、意外と離れています。だしはそのまま呑めるくらい薄めな感じが(色から受ける印象で)してつい呑んじゃうんですが、実は結構しっかりしています。薫りがいい。

 

f:id:sakaik_life:20101126234642j:image:w240 f:id:sakaik_life:20101126234703j:image:h240 f:id:sakaik_life:20101126234730j:image:h240

 



 今回は新店開拓はできませんでしたが、おいしいお蕎麦をいただいて幸せな気分になった松江訪問でした。

.