sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

フレッシュ・ワロンヌ2010

 こんなレースがあること自体知らなかったのですが、たぶん日本では初放送。フレッシュ・ワロンヌが開催されました。「ユイ(Huy)の壁」という言葉は聞いたことがあったので、ようやくレースと坂の名前が一致しました。
 しかし、平日にワンデーの放送があると生活のリズム狂いますね。ステージレースなら慣れているのですが、不思議な感じ。


 今回は先に結果を知って家に帰ってから録画をじっくり見る、という順序だったので、ラスト10km付近まではざーっと早送りしました。 最後にはツールのエースクラスの選手らが前のほうに集まり、登りゴールでもがき、それはそれは熾烈な争いでした。
 ゴールは最後50mくらい?で大きく差を広げたエバンスが勝利。 胸の前で小さくガッツポーズ。ほんと控えめですね~。渋い。エバンスは今後もこのキャラで通してほしいものです。以下、ロドリゲスコンタドールイゴル・アントンクネゴジルベール、ホナー、バルベルデアンディ・シュレク。 あははははは~ そうそうたる顔ぶれですね。


 アムステルゴールドでは飛行機の(火山の)都合で間に合わなかった選手らも陸路で到着して参加できたようです(又聞きレベルの話ですが)。


.