sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツール・ド・フランス2010第19ステージ

 個人タイムトライアル(ITT)。

もともとITTを見るのが特に好きというわけではないこともあって、まったりと他の作業をしながら観戦。

放送開始時点ではアラシロも、優勝候補(そして実際に優勝した)カンチェラーラもすでに走り終えていて、あとはランスと総合陣くらいかなーという感じ。ほんとに、まったり。


 そのアンディ対コンタ。 これまでのTTの走り方を見ているとコンタの圧勝かと思いきや、途中までかなり良い勝負。GPS測定によればあと少しで逆転という事もあった模様。結局後半、コンタの伸びがあり、31秒差でゴール。マイヨジョーヌをほぼ確定させました。


 ゴール後、ステージ勝利者が待機する席へアンディが行って、チームメートであるカンチェラーラと言葉を交わすシーンが、とても良かったですね。表彰式でもアンディへの声援がひときわ大きく、あぁ見ている人はちゃんと判っている!と安心しました。


 明日でいよいよ終わりです。シャンゼリゼ周回。どうか事故等なく、無事にみんなゴールできますように。


.