sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツール・ド・フランス2010第4ステージ

 第4ステージは約153kmの短いステージ。

あっさりと5人の逃げ(ボゴンディ、マヨス、イサシ、シャンピオン、デフレーヌ)が決まり、残り10km程度まで逃がしてもらい、10km切ってからつかまえてスプリント、というオーソドックスなツールらしいステージでした。

 大きな落車もなく、(今のところ把握している情報としては)DNS,DNFもない、平和なステージでした。


 最後は、集団を掌握するトレインが結成できないまま、気づいたらペタッキ先行、後ろにマキュワン。そのままペタッキが勝利しました。絶好調のあとに長い不調/不運の時期が続いただけに、今年のペタッキの復調は嬉しいですね。

 マキュワンペタッキのスリップに入っていたのに、じわじわ引き離されてしまいました。う~む。。。。


 アラシロは集団内の54位でゴール。

 スプリントへの参加を期待していましたが、参加しなかったようですね。


.