sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ジロ・デ・イタリア2010第4ステージTTT

 休養日あけて、イタリアに入りました。ジロ・デ・イタリア。イタリア初日はチームタイムトライアル(TTT)です。


 さんざん「チーム力がない」と言われていたエバンスのBMCがその時点でのトップタイムを取ったので「おお。いいじゃないか」と思っていたのですが、最終リザルトを見たら1分21秒遅れの12位。やはり厳しいですね。


 見所(気の毒な話ですが)は、アスタナ。 後半6人で走っていたがのが、ゴール近くで5人に。そしてその5人目もへろへろでちぎれていく・・・・。 TTTは5人目がタイムですから、チームエースのヴィノクロフの焦ること焦ること。「来いっ!来いっ!」と身振りをするものの、そんなこと言われて来られるくらいならちぎれないですから、差は詰まらず。6人目に「先に切れやがった」のがキレエフ。なんかキレそうな名前(笑)。5人目で遅れてしまったのが、スタンゲリでした。

 アスタナ。あぁなっちゃったときに余力のある人が下がって引いてあげれば、少しでも速いと思うのですが、できないもんなんですかね。。他の4人もイケイケモードにギア入っちゃってて。。


 J-SPORTSの中継で解説の栗村さんがいつも言っている「これ5人目がきついんですよ。6人目が切れた時に "あーあいつ先に切れやがった" って気持ちになりますよね」的なことを言っていたと思いますが、まさにそんなことが起こってしまいましたね。


.