sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

今日からジロ・デ・イタリア

 いよいよ始まりますね。2010年のジロ・デ・イタリア。ブイグからはアラシロ出場です!

ラジオ・シャックはランスたちトップ選手が来週から開催されるツアー・オブ・カリフォルニアに出ることを発表していることから(トップ選手を送ってもらえないと考えたのか)招待すらされなかったと聞いています。なんか寂しいですね。密かにフミのチャンス!とか思っていたので。。


 ということで今日アムステルダムでのITTからスタート。3日間オランダでレースをしたあと、いきなり4日目の11日には休憩日。その翌日12日がTTT。23日日曜日までぶっ通しでレースを進めて、24日にようやく2度目の休憩日。明けて25日16ステージが山岳TT。最終日30日21ステージが200mくらいの丘に登って降りてくる15kmの(!)個人TTとなっています。

 TTTでさえ32km程度だし、ITTは初日、16ステージ(山岳)、21ステージ(丘)それぞれ8,13,15km程度なので、あまりTTには重きを置かない今回の設定なのでしょうか。 


 スタートリストはまだ見ていません。誰がいるのかな。 そのあたりも日々確認しながら観戦を楽しみたいと思います。


.