sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

アムステルゴールド2010

 コースプロフィールを見るとツンツンと針が立っているような断面図。そんな季節(?)に入りました。アムステルゴールドレース

今回、なぜか自分でも驚くほど関心がなくて、一応テレビを点けて見るともなしに見ていた、そんな観戦でした。

 長い逃げがあり、捕まえた後もボチボチ逃げが発生したり一緒になったりしながら、最後の登りでヨーイドン。最後の50mくらい?でぐんぐん差をつけて勝利したのがジルベール。 クネゴ、最後までいるのですが伸びませんでしたねぇ。


 今回は、アイルランドのピツナボ火山(←トリプルボケ)の噴火で飛行機が全然飛ばない影響を受けて、それなりの選手がDNSになった模様です。放送で言っていた気がするのは、「8人出る筈だったチームで、3人しか出られないところもあった」そうで、本来ならダメ(6人以上出なければいけない)だけど状況が状況なので特例でOKになったとか。


 なんとなくジロまでは私はこんな感じかなぁ。 そのレースの中で誰かを応援し出すと急に面白くなるんですけどね。先週や先々週はボーネンを応援して応援して応援して、それで圧倒的に負けたとか、見応えがありました(笑)。<ちょっと気の毒な見応え


 今年はエバンス応援イアーなので、頑張ってもらいたいものです。ちなみにアムステルゴールドではエバンスはアシストに徹していました。


.