sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

新しく日記(ここ)を作りました

 「sakaikの日々雑感~(C)編」という日記(http://d.hatena.ne.jp/sakaik)を長らく書いてきたのですが、あちらを主に技術的な話あるいは技術会社的な話を中心に書いていく場にすることにしたので、新たにここの日記「sakaikの日々雑感~日常編」を作りました。

 あちらは最近、あまりゴミを書けないなぁというプレッシャが何故か芽生えてきて、本来「雑感をさくさく書きたい」という思いで開設してきた日記の雰囲気から外れてきた(それを成長と言うのだと思います)ので、こちらの日記では初心新たに(←なんだか変な日本語)気楽に色々書いていきたいと思います。


 おそらくここでの三大話題は、自転車ロードレース観戦(テレビですが)、フィギュアスケート、読書感想文 になると思いますが、それ以外でも思いつくままにおいしかったお店、ちょっと変だぞと思ったこと、ふと思いついて誰かに聞いてもらいたくなった駄洒落、技術側サイトに書いたものでこちらの方にも読んでいただきたい日記のお知らせなどなど、気ままに書いていきたいと思います。

 とりあえず「日常編」と名付けましたが、今後名前を変更するかもしれません。


 昨日までの日記を「(C)編」のサイトよりすべてコピーしてきましたが、一部文字化けしていたり「今日の一枚」の画像が出ていなかったりなどの違いが出てしまいました。「(C)編」改め「(T)編」のサイトではオリジナルの日記として削除の予定はありませんので、こちらの日記で表示が変だと思うことがあれば 同日付の http://d.hatena.ne.jp/sakaik の日記を参照いただくとオリジナルの情報を参照可能だと思います。

 また、ここに移動してきた日記から直近の技術ネタの日記について削除しています。今後ももう少し削除するかもしれませんが、過去の日記についてはかなりの部分、(T)編 と 日常編 で重複がありますことをご了承ください。


 旧(C)編をブックマークやRSS登録してくださったみなさま。そして新しくここをご覧くださっているみなさま。よかったらぜひ本日記もブックマークやRSS登録していただけると幸いです。



.