sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

速報:レオノワの今期のショートプログラム(のエレメント)

 オリンピックのフィギュアスケート、女子ショートが終わりました(レオノワ的な意味で)。

ということで今期出場した大きな5つの大会でのレオノワショートプログラムのまとめ。


Rostel: 3F+2T, 3Lz!, FSSp3, SpSq4, 2A  LbSp3, SiSt3, CFCoSP3
NHK   : 3F+2T, 3Lz!, FSSp2, SpSq1, 2A, LbSp3, SiSt1, CFCoSp3
Final : 3F+2T, 3Lz,  FSSp3, SpSq4, 2A, LbSp4, SiSt2, CFCoSp4
Euro  : 3T+3T, 3F,   FSSp3, SpSq1, 2A, LbSp3, SiSt3, CFCoSp4
Olym  : 3F+2T, 3Lz!, FSSp4, SpSq4, 2A, LbSp4, SiSt3, CFCoSp4

 今回の五輪では前回挑戦してみた 3T-3T をやめてまた 3F+2T に戻してきました。このほうがその後気持ちよく滑れるし良かったと思います。次のフリップもルッツに戻してきたけど、、やっぱり苦手なようですね(^^;。今回も基礎点6.0のところ1.4の減点でした。。

 ただ、その後の演技がすばらしい。7つめのストレートラインステップシーケンスがレベル3になったものの、あとはすべてレベル4! レベルが上がってきましたね~。


 終了後の無邪気なガッツポーズもよかったですね。誰でも、できなかったことあるいはできないかもしれないと思っていたことができると素直に嬉しいものです。それを素直に表現できるのって素敵だなと思いました。



 フリーで大ブレーキになるケースもあったので、明後日のフリーもしっかり元気の良い演技を見せてもらいたいものです。・・女子もまたイベント展示会の真っ最中だよ~。。じっくりリアルタイムで見られないorz。 あぁ、、またプルシェンコショックを思い出してしまった、、、いまだライザチェクとプルのエレメントスコアをチェックする気がおきず。。。



.