sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

歌舞伎検定2009は受けていません

 昨年の「第1回」の歌舞伎検定の前後に、関係するエントリをいくつか書いたおかげか、関連キーワードでの検索で来訪くださる方が多くいらっしゃいます。

 第2回目となる今年の秋の歌舞伎検定は、残念ながら受験しませんでした。 予定の入っている日だったので。

 自分のスケジュールが何らかの都合で変更になった場合に備えて3級の受験申込みはして、受験票も手元にあるのですが、スケジュールは幸いにも予定通り。 「歌舞伎検定3級1期生」の称号は不戦敗で逃したのでした。


 まぁもともと、受験できないつもりだったので全然勉強していませんでしたから、急にスケジュールが変わって受験したとしても、当落(←合否と言えw)は怪しいものだったでしょうけど。


 受験されたみなさんの日記などで3級の雰囲気などを拝見するのを楽しみにしています。

年2回くらい開催してくれると嬉しいんですけどね~(あと、私は東京での受験で困りませんが、それ以外の地域の方のためにもっと多くの場所で開催してくれるといいんですけどね~)



.