sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

新潟のイタリアン

 昨年訪問した際には食す機会のなかった 「イタリアン」 を食べることを今回の訪潟の目的のひとつにしていました。 目的っていうほどたいしたことじゃないけど、「新潟の誇るB級グルメ」なんて言われたら食べないわけにはいかない(笑)。

 新潟駅前のホテルにチェックインして軽く休憩した後、出発。時間には余裕があるのでとにかく歩きます。 ・・・ちょっと距離があった(^^;)。 程よく汗をかきながら到着したのは萬代橋の近くにある万代シティーという、、んー、、、ショッピングモール&バスターミナル、って言っていいのかな、、、。その中に イタリアン を出している「みかづき」というお店があります。 

 カレー味とか白い味とかいろいろあるようでしたがまずはオーソドックスなイタリアンを。

出てきたのは、これ。

 

f:id:sakaik:20090731170925j:image:w120 f:id:sakaik:20090731170908j:image:w120


 もやし多めの太い焼きそば。それにちんまりとミートソースがかかっています。 食べてみると・・・・ミートソースの味、ほとんどしません(^^;)。 ちょっと香り深い焼きそばというところでしょうか。 もうちょっとミートソース味にまみれたやきそばをイメージしていたので、とにかく人に語るためにも自分で食べてみてよかったと思います(笑)。 まぁおもしろい食べ物ではありますね。 次回はカレーに挑戦したいと思います!


 その後、同じく万代シティの中にあるレインボータワーへ。 新しい場所に行ったらとにかくそこで一番高いところに登りたくなるのです。

 

f:id:sakaik:20090731171850j:image:w120 f:id:sakaik:20090731172505j:image:w120 f:id:sakaik:20090807135151j:image:w120


 高さ約100メートル。3分かけて回転しながら上昇し、4分間トップで回転し、また3分間かけておりてきます。10分間のミニ旅です。 450円はちょっと高いかなーとも思いますが手頃に高いところから街全体や日本海を眺めたい時には良いでしょう。 ちなみに少し離れたところにある朱鷺メッセまで行くつもりがあるなら、そちらの展望台は無料ですので合わせてご案内(私は朱鷺メッセの展望台は滞在最終日に行きました)。


.