sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

FBMAN同窓会

 昔パソコン通信NIFTY Serve というのがあった頃、参加していたフォーラムの一つにビジネスマンフォーラム(FBMAN)というのがありました。今の会社を作った時に会議室に有限会社設立日記みたいなものを書かせていただいたり(正確にはこれはFBINCのほう)、勉強会やなんか食べに行くオフなどに参加させていただいていました。

 このたび当時のメンバーのひとりが定年退職され地方に引っ越すということで、彼をダシにして(笑)FBMAN同窓会が、2代目SYSOP、すごい! 30人近くの人を集めて盛大に開催されました。私なんぞは最年少グループの若輩者。 でも年上の皆さんが一緒にお話しをしてくださるこの場はやっぱり、何年も経っても良いものでした。 「中村メール」の中村明さんも駆けつけてくださり、とてもお元気そうで嬉しく思いました。 

 パソコン通信という「文字コミュニケーション」を大昔から楽しんできたメンバーの、やっぱり今でも(あるいは当時以上に)コミュニケーション能力の高い会合に久々に参加することができて、興奮して寝られませんでした(笑)。  詳細は他のところにも書いたのでそちらをご覧になれる方はそちらで。


 また集まりたいですね。 「本質」が大切だと良いながら、枝葉末節や小手先の判断に陥りそうになっている自分に、みんなとの会話の中で気づかされました。いつまで経ってもまだまだ若輩者です。。。

.


.