sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ツール・ド・フランス第06ステージ

 今日も帰りが遅く、帰宅したときにはとっくにレースが終わっていました。録画にてピンポイント観戦。

初めての山頂ゴール、、、とプロフィールを見て思ったのですが、集団は比較的大きなかたまりのままゴール近くまで行っていたように思います(といっても数十人規模)。あんまり「山頂ゴール」というイメージは、映像を見ていた感じでは、なかったなぁ。もしかしたら早送りしてしまった部分が山岳っぽい部分だったのかもしれませんが。。


 ゴール前のシューマッハーの落車は残念でした。割り込み急ブレーキをかけられたようなものでしょうか、あれはひどい・・・。でも大きな怪我もないようでよかったです。


 レースはリッコが足のあるところを見せて2位に1秒差をつけてゴール。以下、バルベルデ、エバンス、フランク、キルシェン。

シューマッハーは32秒遅れになってしまいました。不運とも言えるけど、挟まれちゃうような場所にいた位置取りも悪かったんですかねぇ。。。普段は問題ないんでしょうけど。。いずれにせよ残念でした。


 マイヨ・ジョーヌマイヨ・ベールはキルシェンに、山岳はシャバネルに移りました。山岳はシャバネルとボックレーが同点。

.