sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

明日からツール・ド・フランス!

 いよいよ明日開幕ですね。 全然事前の情報収集もできておらず数日前にやっと手帳にステージのメモ(高山とか中山とかITTとか)を書き入れたところでした。先ほど cyclingnews.com で start list を見たのですが、ぱっと目についたのは、、、「ベッティーニ、出ないの!?」です。 ASOに対する何かなのか、それとも怪我でもしてるのか、純粋に興味ないのか。。。


ロットのマキュワンの名前を探していたら、近くにポポビッチが。 あらま今ロットに行ってるんですか。。 ツール・ド・スイスでしたっけ? かなりロットは自分でトレイン組むようになっているので、ツールでのトレインが楽しみですね。マキュが勝った時のホステの嬉しそうな顔が印象に残っています。


ほかスプリンターは、ラボのフレイレミルラムツァベル、あたりかな。 ツァベル、年齢的にもかなりですがだからこそ一勝でいいから挙げてほしいなぁ。。願わくば緑ジャージも。。。(去年1日くらい着たんでしたっけ? なんか感動して泣いた記憶がある。。)


近年、様々な「思惑」が交錯する政治の場に成り下がっている傾向がありますが、今年はクリアに楽しめるレースにしてもらいたいなと願っています。

でも初日にマイヨ・ジョーヌが居ないのも、なんだかすでに「政治」が始まっていると感じざるを得ませんが(泣



.