sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

英語頑張ってません^^;

 先日「英語頑張ってます」エントリーを書いたばかりなのですが、その後頑張ってません^^;

 12月は本当に時間の読み取れない忙しさでした。もともと予定の埋まり傾向のある月ではありましたが、ともかくすごい勢いで時間が経っていったという印象です。そんなわけでレッスンに全然いけていないのでした。まぁ逆に考えて、1月以降はチケット使いきっちゃう等の心配がいらなくなったので(というか12月に配分していたつもりのものを使っていないという意味で)、ばんばん贅沢にレッスン行っちゃいますよ!

 残念だったのは数か月の間に仲良くなれた先生が1人、12月にカナダに帰っちゃったこと。私は英語のレッスンには、あまりレッスンレッスンしたものではなく軽い雑談(=伝えたいこと尋ねたいこと)をいっぱいしたいほうなので、話題があう先生はありがたかったのですが、ご家庭の都合ということで残念。 もっとも12月上旬にその先生と最後のレッスンをできたのは、実はスケジュール的にもかなり無理したのですけど、本当に最後にお話できてよかったなぁと思っています。


 メール書かなきゃ、と思いつつ相変わらず日々あっという間に過ぎてゆく年の暮れ。



.