sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

ジロ第02ステージ結果とか印象とか

 ついに始まりました。TTじゃない普通のステージ。

 きれいですね~、風景が。青く深い色をした海に、茶色いおうち。

 Alghero のあたりが特にシビれました。 ちょうどスプリントポイントがあったあたりね。 すこしずんぐりした南国の木がいっぱい植わっている道を走っていたあたり。



・逃げが最後1人になった時、思わず「フミがこうやって最後まで1人で逃げるシーンを見てみたいな~」と思いました。

・そのフミ。始さん情報によると「今年はグランツールに出る」方針だそうで。勝手な予想順では、スイス、ヴェルタ、ツール。 そりゃそうだろう^^;

・やはり何があってもミルラム。ゴール前になれば、すーっと出てきてあっというまに7両編成のトレイン製造。

・私は自転車に乗らない(観戦だけ)ので感覚的なんですが、最後のアシストが退いた時に「あれじゃぁペタッキ発射できないだろう」と何故か感じてしまいました。速度が乗っていないからそう感じたのか、タイミング的に「せいのっ、せっ!」みたいな気合い入りが感じられなかったからなのか、わかりませんが^^;

・そしてやっぱりマキュワン! さらにぴったりひっついたベッティーニが2位。 思わず「うわぁ」「うぉぉ」と声を挙げてしまいました。夜中なのに。

・ゴール前1200m付近での落車。 トンティ、モーリ、クリンガー(?)。

・開幕前日のプレゼンテーション中に怪我をして出場できなくなってしまった選手がいたらしい。切ない。

・表彰台でのマキュワンの少しはにかんだ笑顔が、相変わらず素敵。

マリアローザは今日の集団ゴールで少しだけ前に居たのか(同タイムなので)、ディルーカに移動。 よかったね、ディルーカ


 明日(月曜日)も同じ島で。↓の島の右下のコースです(随分おおざっぱですが)。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&msa=0&msid=105907208100036853842.000001127f20a4a507e52&om=1&ll=40.103286,9.382324&spn=2.798209,5.751343&z=8



.