sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

うそぉ!失格!??

 tannenbaumさんのところで知った情報。パリ・ルーベで、


 「ホステ、バンペテヘム、グセフは踏切を待たなかったため失格j



 ・・・・・・



 あの場でオフィシャルが停止指示を出したりすべきじゃないのか? と思う。

 日本の(多くの)踏切と違って、全体が遮断されるんじゃなくて半分づつしか遮断されないのでなんとなく気持ちの上でも通りやすそうだし。


 でも、レースとして、もし2位以下が踏切で捉まっていたら(通り抜けしなかったら)、「踏切のおかげで優勝できたんだね」みたいなことを言われかねないわけで、そういう意味でもあそこで止まるという選択肢はなかったんじゃないかなーと単なる観戦者としては無責任に思ったりします。

 もちろんそれで轢かれたりしたらシャレにならないので、自分の目で列車を確認した上での話なのは当然ですけど。

 


 260km走って来た選手に、あまりにもむごい仕打ちじゃないかい?

4時間応援してきた観客(視聴者)に対しても。

 

 今年のディスカバリーは、必ずしもツールにピークを持ってこなくてよくなったので、各レースが面白くなった!と思っていただけに、興ざめな結末でした。。