sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

宅配便が届いた

 松山から出した荷物が今朝、もう届いた。雨の中、ちょっと重すぎ、ホテルの紙袋がちょっと薄い、、という条件だったので、紙袋が破れてしまっていて、宅配便業者の方がガムテープで修復してくれていた。

 破れてしまったことを配達の方が恐縮して、状況の説明と、もし何か中のものに問題があったらこちらに電話ください、と連絡先をおいていったが、いやなに、逆にこちらのほうが恐縮してしまう次第。さすがやはりペリカンなんかとは対応が違うなぁと感じた出来事だった。

 中身はまったく無事。秋篠宮さまに振った日の丸の旗(紙製)や引き出物や洗濯物などをせっせと取り出し。