sakaikの日々雑感~日常編

sakaikの日々の雑記。食べ物、読み物、お出かけ(旅行)などなど

SONY DSC-P100

 SONY Cyber-shot シリーズの新製品。4月29日発売予定。

やってくれるなぁ、SONY

http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dsc_mvc/Dsc-p100/index.html


P1 をずっと愛用してきた。バッテリーのリコールを乗り越え、使い続けてきたが、昨年盗難に遭ってしまい、敢えなく行方不明。

「今ほしくなるような機種ってないんだよなぁ」といいつつサイト上で見つけた P10 に再びぞっこん。ゴールド(限定色) を購入し現在愛用中の身としては、まさか数ヶ月で新製品を買うわけにもいかないだろう。指をくわえてみていることにする。

 この P100、何がスゴイかというと、

カールツァイスレンズ(実はすごさがわからないけど、よく聞くのできっとすごいのだろう)

・重さが 133g(P10 は 172g だった)

・厚さが 26.6mm(P10 は 35.1mm)

・バッテリー持続時間が大幅延長。(カタログ値2倍)

一方、期待していたが変わらないのが

・光学ズーム3倍

あたりか。逆にいえばこれ以外に非のうちどころがないとも言える。

まぁタイミングが悪いので今回は見送り、P1000に期待しようと思う。